台灣十三張麻將:一種文化傳承的象徵【麻雀の勝ち方(打ち方)とは?上達の方法・勝てない人との違い】

提供:
移動先: 案内検索


文章目錄

台灣十三張麻將:一種文化傳承的象徵
麻雀の勝ち方(打ち方)とは?上達の方法・勝てない人との違い
21點策略大揭密:專家分享獲勝的秘訣與技巧<b
r>"台灣十三張麻將:一種文化傳承的象�
r>台灣十三張麻將:一種文化傳承的象徵p>台灣十三張麻將是台灣獨特的一種麻將玩法,具有悠久的歷史和深厚的文化底藴。它不僅是一種娛樂活動,更是一種文化傳承的象徵。以下將詳細介紹台灣十三張麻將的特點和其在台灣文化中的重要地位。
特點一:獨特的玩法台灣十三張麻將與其他地區的麻將玩法有所不同。它使用的是一副共有136張牌的麻將牌組,每張牌上都有不同的花色和數字。玩家需要根據手中的牌組合成特定的組合,如順子、刻子、槓子等,以獲得最高的得分。這種玩法獨特而有趣,吸引了許多人愛好和學習。
特點二:文化傳承的象徵r/>台灣十三張麻將是台灣文化的重要組成部分,代表了台灣人民的智慧和團結精神。它不僅是一種傳統遊戲,更是一種傳統價值觀的體現。在遊戲中,玩家需要相互合作、競爭,並遵守一定的規則和禮節。這種精神在台灣社會中得到了廣泛的推崇和傳承。
特點三:在台灣文化中的重要地位
台灣十三張麻將在台灣文化中佔有重要地位。它不僅是一種娛樂活動,更是人們交流和社交的重要方式。在家庭聚會、節日慶典和社區活動中,人們經常會組織麻將比賽,以增進感情和促進交流。此外,台灣十三張麻將也成為了許多電影、電視劇和文學作品的重要元素,進一步彰顯了它在台灣文化中的地位。
結論>
台灣十三張麻將作為一種文化傳承的象徵,具有獨特的玩法和深厚的文化底藴。它在台灣文化中佔有重要地位,不僅是一種娛樂活動,更是人們交流和社交的重要方式。我們應該珍惜這一文化遺產,並將其傳承給後代,讓台灣十三張麻將的文化價值得以延續。
麻雀の勝ち方(打ち方)とは?上達の方法・勝てない�
�の�
�� 麻雀の勝ち方(打ち方)とは?上達の方法・勝てない人との違い - 芸能デビューNavi 芸能界全般 芸能界を目指す
> 芸能事務所
��いて
> 各�<br
務所
> �
�・女�
p> 俳優・女優になるに�
p> 俳優・女優オーディショ�
p> 學校・養成�
p> 演技練習 > 歌�
p> 聲�
p> 基礎知�
p> 聲優養成所につい�
p>
��成所一覧
li> 芸能�
�ュ
avi >芸能界全
芸能界を目�

能事務所につ�

��芸能事
��

優・�
�� 俳優
��優になる�
�� 俳�
��
>オーディシ�
��
>學校・養�
��li
�技練習ul>

��
基礎�
��
��優養成所につ�
�� 各養成所�


E > 麻雀
>
i>
>麻雀 麻雀の勝ち方(打ち方)とは?上達の方法・勝てな�
�との
い 2020年10�
7日 これまで5年以上大手芸能事務所にて、俳優、モデルを中心に活動。 出演はドラマ、映畫、雑誌、CM、再現VTR、など多數。 芸能界のリアルな話や売れ
��めのぶっちゃけ話を中心�
��い
��きます。
>運営者情報 麻雀におい�
勝つためにはどのような打ち
��すれば良�
��でしょうか? 麻雀が好きな人にとって、これはとても気になる內容だと思います。 勝ちたいけど、そもそも麻雀って実力なんてあるの?結
��運なんじゃないの?勝てる打
方ってあるの? 私自身、麻雀を20年間打ち続けるなかで、この問いについて徹底的に研�
/p>してきました。 そして、売られている麻雀本やサイトなどは見盡くし、色んな知識を吸収しながら自分の麻雀のデータを取り続け、試行錯誤を行った末、安定して勝てるようになりました。 身內にはもちろん、雀荘でアルバイトしていたときも、勝ち越すこ�
��ほとんどでした。 今では、大體一日10半チャンくらい打って、一日のトータルがプラスで終わることは7割くらいでしょうか。 も
��ん、打つ相手の実力にもよるので�
�概に言えませんが。 この究極の疑問にお答えするために、まさに「勝つ�
に必�
こと・考え方」を明らかに�
�いき�
�と思います�
/p> 麻雀というゲーム まず、麻雀というゲームの本質について觸れていきたいと思います。 �
�を正確に理解していないと、麻雀で強
なることはできません。 麻雀は一般的にの部類に屬�
�す。 將棋やオセロとは明確に異なり、�
��要素が強いゲームです。 麻雀は通常、4人で行うゲームなので例えば4人全員が同じ実力だ�
�れば、自分が1半チャンで1位を取れる
率は、25%となります。 しかし、ほかの3人と比べて、明らかに自分が強い場合はどうでしょうか? 例えば、運の要素が関係しない、100m走を行った場合は、明らかに足が
い人が99%勝つでしょう。 ただし麻雀の場合は、明らかに自分が強かったとしても、1半チャンやって自分が1位を取る確率は、実力差にもよりますが、せいぜいくらいです。 僕が100半チャンほど打ったデータでは、およそ1位率が36%、4位�
�16%です。 どんなに強いプロでも、1位率
5割を超えることはないです。 しかし、これが例えば50半チャンやった場合の、トータルの成
��とどうでしょう? この場合は、強い人が9割近い確率でトータル成績1位になります。 (実力が近�
�合は、當然もっと低くなります) つまり、少ない試合數だと勝つ確率は運ですが、試合�
�多くなればなるほど確実に実力通りの結果になり
す。 麻雀というゲームは、まずはこの大數の法則に則るの�
�いうことを強く理
��てください。 逆に言うと、これが麻雀の強さをわ�
��ずらくしている要因でもあります。 一日でやる半チャン數はせいぜい5~10半チャンくらいだと思いますが、これだと明らかな実力差がない限り、運に左右されてしまい、弱い人が勝ったりします。 さらに、負けた時に自分の打ち方に不安を抱き、ぶれてしまい、もしくは負けを取り返そうと途中から高い手ばかりを狙うように打ち方を変�
�しまい、泥沼にはまってしまいます。 その結果、「結局、麻雀は運なのか」という結論に達してしまい、勝つために必要なも�
��よくわからなくなってしまうのです。 まずは、麻雀というのは、

�度の試合數を経て、トータルで勝つことを目指すゲー
、だということを理解してください。 ※ちなみに私は最初のころ、麻雀本を読んで戦術を磨きました。これまで50冊以上は読みましたがその中でも私の雀力に圧倒的に影響を及ぼした本を1つ挙げておきます。 これを読んだことない人は必ず読んでください。表紙は説得力ないですが(笑)、麻雀観が変わります。 (今回紹介する「おしえて!科學する麻雀」のもとになった「科學する麻雀」は數

�統計データを多用し難しいので、「おしえて!科學�
��麻雀

�をまずは読むこ�
�おすすめします) おしえて!�
��する麻雀 麻雀で勝つために必要な要素 麻雀で勝つために必要な要素は�
��きく分けて「技術」と「対応力」です。 �
術」は主に、手�
�、牌効率、押し引き、読み(山読み、待�
�読�
�、鳴き、などの
術的な部分です。 (それぞれの意味につ�
は後述) 一方で、「対�
��」とは相手に合わせて打ち方を変えることです。 相手によっては、こちらがリーチをしてもガンガン攻めてくるタイプもいればすぐ降りる守りが固いタイプもいます。 また、リーチをした場合、スジは信じてバンバン捨ててくるタイプもいれば�
�物しか打たない現物主義タイプ、手作りの過程で面前を重視する面前�
��主義タイプなど、それぞれ微妙にタイプが異なります。 これによって、こちらの最適な打ち方も変わってくるの
、相手によって使い分�
��対応力が大事になってきます。麻雀の技術について まず、麻雀の技�
�部分�
�。 先ほどお伝えした通り、麻雀における技術とは、手作り、牌�
、�

�き、読み(山読み、待ち牌読み)、鳴き、をさ
��す�
�作り:配牌からどのような手の方向性で作っていくのか �
�率:牌組みか�
�れを切れば一番受け入れが広いのか、なにを切るのが一�
�いか 押し引き:相手の攻めに対して、攻めるのか、引くのか 読み:自分の牌や河に捨てられている牌などから、�
�どんな�
��殘っていそうか、相手の待ち牌や手の中にはどんな牌がありそう�
p
き:この狀態で鳴くべきか、うまい鳴き方、など鳴きの技術 しかし、まずここ�
��ージで觸れるのは、手作り、押し引き、の部分に限定します。 なぜなら、牌効率や読み、鳴きといった他の技術的な要素は、ある程度売られている麻雀本やサイトにしっかりと載っている事と、そこまでこのページで踏み込んでしまうとボリュームが増えすぎてしまうので、このページで�
�くまで麻雀に勝�
�え方や打ち方、上達の方法の部分を重視します。 ただし
��後別の
��ジで牌効�
��読み、鳴きなど�
�技術的なところも紹介していくかもしれません
手作りの考え方 まず、麻雀の手作りの考え方についてです。 麻雀の手作りについては、まず配牌が配られてどんな手を構築し
��くか、ということを考えま�
� 面前で仕�
��ようとする人、鳴いていこうという人�
�め手を作りたい人、様々で�
� 前置きしておくと、手作りはその時の狀況によって異なります。
> 例えば、東一局の平場と南四局で4着の時では打ち方は當然異なります。 終盤での打ち方については、着順を考慮したうえで打點と相談しながらになりケースバイケースとなりますし、ある程度この後述べる手作りの基本がわかれば、自然と終盤での打ち方は身に付いてくる
で、ここで�
�ういった特殊な制約がない狀態での打ち方について話します。 大前提となる要素としては、「打點」
��」を加味したうえで決めることになりますが、手作りの方向性を考える時は、原則7~8
目あたりまでにテンパイ�
�れるかどうか、ということを軸にしてください。 麻雀というゲームはご存知の通り、4人�
��つゲームであり、局ごとにあがった人にしか點數が入らないゲームになります。 言い換えると、どんなにいい手を作ったところ�
�がらなければ意味がないので、上がる確率を高める事が一番重要になります。 4人のうち、最初の一人がテンパイする巡目の平均
7~8
��であり、ここまでにテンパイを取れるかどうかが一つの目安となります。 ちなみに、この巡�
�ついては、統計�
�タに基づいた根拠があります�
ここではその説明は省きます。 私は、12巡目以降にテンパ�
��る満貫よりも、

�巡目で�
�パイできる3900點の手を�
��的に重視します。 押し引きの考え方 続いては押し引きについてです。 念のため説明すると、押し引きとは、相手の�
��チや明確なテンパイに対して、こちらが攻めていくか、守るかという判斷�
�とです
押し引きは麻雀において、最も重要な要素であり一番実力が出るところでもありま�
なぜ
��、手�
�などはツモ牌や配牌など自分ではどうしようもない要素が大きく絡んできますが、�
��引きは100%自分の選択であり、勝ち負けに
��る影響が最も大きい部分だからです。 では、押し引きの判斷はどうしていけば良いかというところで�
�、これも前提として東一局の平場と南四局で4着の時よ
な場合では、判斷は異なります。 こちらも東一局の平場の場合で考えていきましょう。 ま�
相手から先制のリーチが入った場合ですが、基本的にはこちらがテンパイしていない狀況ではほとんどの場合おりるのが正解だと思って下さい。 相手がテンパイのときに、こちらがイーシャンテン以下の狀況から攻めていく�
��こちらが倍満クラスの手になっているくらいでないと、確率的にはほとんど不利となります。 私の場合は、安全度の高そうな牌で回しうちしながら、
ンパイまで自然に持っていけた場合は追っかけますが、危険牌をツモった場合は原則降ります。 押し引きに関しても、自分が親であるか子であるか、また捨てる牌の危険度によっ
��異なりますが、ここでは厳密な確率と場合分けまでは記載しません。 相手にリーチが�
て、こちらがテンパ
ではないときは、ほとんどの場�
�おりるのが正解であるということをまず認識して下�
��
�お、押し引きについては下記のページで詳しくご�
�しているので、ご參考にし�

。 麻雀の押し引きにつ�
��。麻雀の押し引きについて。攻めと守り(おり)の判斷基準とは?p>麻雀の対応力について 次は、相手によって打ち方を変化させる「対応力」についてです。 こちらについては、上級
向けの內容になるのでまだそこまで麻雀をやり慣れていない方は読み飛ばしていただいて構いません。 牌効率や押し引き、待�
��読みや鳴きなど基本的なスキルが整ってきたら、相手によってそのスキルを使い分けていきます。 例えば、こちらが手作りをしていく過程で、相手が中級者以下の場合、こち
��リーチに対して捨てられる牌を考える時、現物もしくはスジくらいしか知らない人が多いです。 知っていてもワンチ�
��ス、ノーチャンスくらいまでです。 な�
�、こちらのスジをバンバン捨ててくるスジ信者が多いです。 私の場合は、そういった相手に対してはわざとス
��っか�
��なるような手作りをしたり、スジ待ちテンパイの場合は多少打點が低くてもどんどんリーチをしたりします。
た、上手くない人に限ってリャンメン以外のリー
��嫌う傾向にあるので、スジが通りやすかったりもします。 手牌読みに関しても、上手くない人は捨て牌のつくり方まで�
�がいかないので、混一色をやっている場合や七対子をやっている場合、捨て牌から簡単によむことができます。 このよう�
��相手の打ち方、上手さなどによって癖があるので、それに合わせてこちらの打ち方も変化させていきましょう。 今回は、麻雀におけ�
本的な考え方の部分だけ載せました。 數字的な根拠や理由を載せなかったので(ここに載せてしまうときりがなくなってし�
�ので、、、)、かなり抽象的な內容になってしまいましたが、麻雀で勝つ上でものすごく重要な內容になります。p>今後、これらの具體的な內容については別ページなのでしっかり�
�ていこうと思っているので、ご容赦下さい。 それでは、�

��記事も楽しみにしていただけると幸いです。 これまで5年以上大手芸能事務所にて、俳優、モデルを中心に�
�。 出演はド<
br>、映畫、�
�、CM、再現VTR、など多數
芸能界のリアルな話や売
��ためのぶっちゃけ話を中心に書いていきます
運営者情報
> Twitter Share
i> Pocket Hatena LINE コピ
��る 麻雀 com
メール�


が公開されることはありません。 ※ が付
��いる欄は必須�
です�
�� ※ 次回のコメント

す�
�めブラウザ

��分の名前�
�ールアドレス、サイトを保存
��。 コメントに返信があった�
��ールで通知す�
関連記事
雀 麻雀の符計算について!點數計算の�
と符計算アプリもご紹介!
��の點數計算において、符計算がわからないという、�
�う方は多�

��ないでしょうか? �

�を覚えるこ
は、點數計算ができるよう�
�るのはもちろんのこと、オーラスなど�
�分が何點の手を上がれば順
�� ... 麻雀 麻雀が強い�
は?強さの秘�
その打ち方についてご�
します 今回は麻雀が強い人の特徴と打ち方などついて、ま�
�ていきま�

の內容も、ピンとくる

��サイトが�
�りなかったので、書く�
�にしました。 ルールとか點數計算とか、
ういう答えがはっきりしている內容 ... 麻雀 麻雀�
し引きについ�
攻めと守り(おり)�
斷基準とは? 今回は麻雀における押し引きについてご紹介しま�
押し引き�

��家のリーチや鳴きなど

��に対して�
�ちらが攻めるのか、�
�牌などを切っておりるのか、という選択の

��り、麻�
おいて最も勝敗を左 ... 麻雀 麻雀で負けな�
�ち方とは?麻雀歴20年の私が7つの特徴を解説! 麻雀で負けない�
にはどうすれば良いので
��うか? �

�うのは運も大きく左右す

��ムのため�
�かなか負けないた
��方法が分かりづらいゲームになっていま�
r>今回はそんな麻雀の負けない方法を、負け
麻雀 麻雀の�
り方について!手の作り方を基本から細かく
��! 今回は、麻雀の上がり方(和了り方)に
��てご紹介について。
��もと書く予定では
かったんですが�
�がり方について�
�りやすくまとまってい�
>�イトがあまりなかったので、書くことにしました。 これを読ん ... ペ�
��ズに�
�ラや業者はいる?4つの
��け

介します 麻雀

��引きについて。攻
r>�守り(おり)の判斷基
��は? �
�になるには身長は�

らい必要?�
や體�
��ついて 各芸能事務所

ルアカデミーのオーディ�

�費用は�
�査內
や受かるコツ 芸能事務所 �
��ルアカデミーの費用

��ついて!無料にな�
�待生制度とは 基礎知識 聲優専�
�校はやばい・闇が�
�?後悔してる?辭め�
�の末路など 各芸�
務所 テアトルアカデミーオーディ�
�ンの合格率は?誰
��受かるは噓! 最近の投稿
�デルになる
は身長はどのくらい必要?基準や體型について テアトルアカデミ�
�オーディション費用は?審査內容や受かるコツ テアトルアカデミ�
��費用免除
��い�
�無料になる特待生制度とは
聲優専門學校はや�
��・闇が深い?後悔して�<b
辭めた人の末�
�ど テアトルアカデミーオーディションの合格率は?誰でも受かるは�
�� �近のコメント芸能界に入りたい方へ!大手芸能事
��5年の私がコツを
説します �
pan>まさき より芸能界に入りたい方へ!大手芸能事務歴5年の私�
�ツを
��します に
�� より有名人にな
��い人へ!芸能界�
��以上やってき�
��が解説�
�す に �
��り資格スクエ�
どうなの?実際に受講して合格した
��感�
��體験談 に
さき より
i>資格�
��<b
���
�なの?�
br>�受講して合格し�
�の感想と體験談�
span>RAI �
� 23年4月
2023年3月 p>2023年1月
>2022�
��2022�
月<br
2022年10月 2022年9�
p> 2022年8
>/p> 2022年7
2022年
� 2022�
月 202<b
月 2
年3
/p> 22年2月
2022年1月 p>2021年12月
i>2021年11月2021年10月> 2021年9月
i> 2021年8月/li> 2021年7月
> 2021年5�
/p> 2021年
� 2021�<br
2021
1月 20
��12月 20年11月 >2020年10月 2020年5

>2020年3月li>2020年2月 2020年1月 br>2019年12月 2
年6月li> 2019�
月 2019年2月 2019年1月 2018年12月 2018年11月 2018年9月 2018年8月 2018年7月
> 運営者情報 芸能デビューNavi © 2023 芸能デビューNavi Powered by
"21點策略大揭密:專家分享獲勝的秘訣與技巧"
21點策略大�
��:專家分享獲勝的秘訣與技巧
21點是一種非常受歡迎的撲克遊戲,也是一種需要策略和技巧的遊戲。在這篇文章中,我們將分享一些專家的秘訣和技巧,幫助您在21點中獲得勝利。
1. 學習基本策略
在21點中,基本策略是非常重要的。它是一套根據您手中的牌和莊家的明牌,來做出最佳決策的指南。以下是一些基本策略的例子:

當您手中的牌總
低於12時,您應該要求額外的牌。
當您手中的牌總和為12到16時,且莊家的明牌為2到6時

該停止要求額外的牌。
當您手中�
總和為17到21時,您應該停止要求額外的牌。

2. 管理賭注
在21點中,賭注管理是非常重要的。您應該設定一個賭註上限,並遵守它。不要因為連續的勝利或失敗而改變您的賭注。以下是一些賭注管理
��巧:
<br/
i>設定一個賭註上限,不要超過自己�
承受的損失。
不要因為連續的勝利而增加賭注,也不要因為連續的失敗而減少賭注。
適時調整賭注,根據您的遊戲表現和風險承受能力。

3. 觀察莊家
觀察莊家是一個重要的技巧,可以幫助您做
更好的決策。以下是一些觀察莊家的技巧:

注意莊家的明牌,根據它來調整您的策略。
觀察莊�
行為和表情,試圖判斷他們的手牌。
根據莊家的明牌和您手中的牌,估計莊家的機率。

總結來説,21點是一個需要策略和技巧的遊戲。通過學習基本策略、管理賭注和觀察莊家,您可以提高在21點中獲勝的機會。希望這些專家的秘訣和技巧能對您有所幫助!

If you cherished this informative article in addition to you would like to receive more information regarding 易游娛樂真人娱乐场 i implore you to stop by the web-site.