外圍賭博的未來發展趨勢:法律監管與社會風險的平衡【 華人餐飲文化:廿一點在中國的演變與傳承】

提供:
移動先: 案内検索


文章目錄

外圍賭博的未來發展趨勢:法律監管與社會風險的平衡
華人餐飲文化:廿一點在中國的演變與傳承
【麻雀初心者講座1】麻雀とは何か?ルールや目的、特徴、実力差の原因をざっくり解説!<br
>外圍賭博的未來發展趨勢:法律監管與社會風險的平�
>外圍賭博的未來發展趨勢:法律監管與社會風險的平衡>隨著科技的進步和全球化的加速,外圍賭博已成為一個不容忽視的現象。外圍賭博是指在體育賽事中下注的非法或未受監管的活動,通常透過網絡平台進行。這種形式的賭博具有便利性和匿名性,使得其受眾迅速擴大。然而,外圍賭博的運作方式也引發了一系列法律監管和社會風險的問題。p>對於外圍賭博的發展趨勢來說,法律監管是關鍵。許多國家和地區已經制定了嚴格的法律來打擊非法賭博活動。然而,由於外圍賭博不受監管,其運作方式相對隱蔽,使得執法變得困難。因此,未來的趨勢可能是更加強化法律監管,尤其是在網絡平台上。透過技術手段,如數據分析和監控措施,可以更有效地追蹤和打擊非法外圍賭博。然而,僅僅依靠法律監管是不夠的,還需要平衡社會風險。外圍賭博可能導致賭博成癮和負債問題,對個人和家庭產生嚴重的負面影響。因此,除了法律監管外,各方應加強教育和宣傳,提高公眾對賭博風險的認識。同時,政府和社會組織應該提供相應的輔導和治療服務,幫助那些受到外圍賭博問題影響的人。
>另外,合法化外圍賭博可能是另一種未來的趨勢。賦予合法外圍賭博合適的監管和約束條件,可以更好地保護參與者的權益和利益。同時,合法化也有助於減少非法賭博活動,進一步緩解社會風險。然而,合法化外圍賭博需要謹慎平衡,以免引發更大的社會問題。r>總之,外圍賭博的未來發展趨勢將在法律監管和社會風險的平衡中取得。強化法律監管和對公眾的宣傳教育是必要的,同時提供相應的輔導和治療服務。合法化外圍賭博也是一種可能的解決方案,但需要謹慎評估和規範。
華人餐飲文化:廿一點在中國的演變與傳
br>華人餐飲文化:廿一點在中國的演變與傳承br>華人餐飲文化是中國悠久歷史和多元文化的結晶,其中廿一點在中國的演變與傳承尤為重要。廿一點,即指一天中的21點,起源於西方文化,最早傳入中國是在19世紀末的上海,當時許多西方鐵路和輪船公司在上海開設了廿一點會所,並且引進了西方的酒吧文
�<
>
廿一點在中國逐漸發展成為一種具有西方特色的餐飲娛樂場所,吸引了大批中國精英階層和外國人前來交流和休閒。這些廿一點會所提供了各種西式美食和飲品,同時也引入了西方的社交風尚,如酒吧音樂和飲酒�
�<b
>
隨著時間的推移,廿一點在中國逐漸地本土化和中國化。對於許多中國人來說,到廿一點會所品味西式美食和享受西方的生活方式成為一種時尚和追求。同時,中國菜和中國茶文化也在廿一點會所中融入,形成了一種獨特的融


>
廿一點在中國的演變和傳承體現了華人餐飲文化的開放和融合精神。它不僅是一個場所,更是一種文化的交流和融合。中國人通過廿一點會所接觸到了西方的飲食文化和生活方式,同時也將中國的菜肴和茶文化傳播給更廣大的


廿一點在中國的演變與傳承不僅體現了中國人對於多元文化的包容和吸收,也反映了中國菜肴的世界影響力和豐富性。如今,廿一點已經成為中國現代都市生活中不可分割的一部分,並且正在不斷地演化和創新。
【麻雀初心者講座1】麻雀とは何か?ルールや目的、特徴、実力差の原因をざっくり�
��! 【麻雀初心者講座1】麻雀とは何か?ルールや目的、特徴、実力差の原因をざっくり解説!|麻
��ッ
��究所
��品
> �
p>
r>/p>
小物 li> 本 初心者�
� �� 點數計算 特�
�ール p>麻雀
�� 戦術
i>
.�<br
��
�報
5-2
�學 5-3.麻雀論
i>
��事一覧
��り 【麻雀初心者講座1】麻雀とは何か?ルールや目的、特徴、実力差の原因をざっくり解説! たkる
19年4月10日 / 2
年2月21日 記事內に商
��ロモーションを
む場合があります 「麻雀って名前は聞いたこ�
�るけど実際何な�
�よくわからない」 「家族や友人が麻雀を打っているけど、何が面白いのかが

��わかっていな�
� 本記事では、 麻雀を打ったことがないけど麻雀に
いて知りたい!
> という人向けに、 「専門用語なしでまずざっ
りと、麻雀とは何か」 を説明�
�いく記事になります。 家族や友人、戀人などが麻雀打ちで、相槌打てるくらいの知識を付けたい!とか、自分自身が麻雀を始めるかどうか判斷したい!という人�
��問が晴れれば幸いです。 1か月で完全マスタ�
��る
��講座の第1回です。 は、始�
�いき
��。 目次麻雀とは何か?3~4人�
��うボードゲームで�
麻雀の�
�!將棋・囲碁との違
��は?�
�全情報ゲ
��であ�
と1.プレイヤーが4
��てそ�
�れが優勝を目指して�
2.卓上でプ�
ヤーが見える
��が限られてお
、運の要素がある麻�
��
�ル�
�數が高い人が勝ち�
で使う用
!34種136枚の牌を使います麻雀の勝ち方!�
�を得�
��
�ガリを目指せli>型役アガリま
��を持って�
��方法(牌効率という定石)麻雀の�
とは。初級
と上級者で何で差がつくの?麻雀の実力
見える部分の確
��の理解度もう一つの実力は見えない�
��に対�
仮説検証力麻雀の
��さとは?不確定
場を
��判斷で乗
��ることi>麻雀とは何か�
�とめ! の記事
著者 麻雀用品レビューブロガー詳�
�プロフィール プロフィール 麻雀グッズが好きすぎて麻雀用品サイトを作りました。麻雀グッズをさらに広める活動をしています。 麻雀牌、マット、卓の用品レビュー、本、漫畫、グッズの関連商品も詳しいです
��品選びに迷�
らなんでも聞
��くださ
麻雀雑誌『

�』連�。(202
4〜) プロフィール詳細広告 麻雀�
��何か?3~4人で行うボードゲ�
です。 まずは麻雀(まーじゃん)とはそもそ
何か、という話から始めていきます。 麻雀というとギャンブルとかカジノの一種かな?というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが
��ャンルでいうと將棋や囲碁、人生ゲームなど
同じくボードゲー
��一種となります。 麻雀そのものにギャンブル
かカジノといったような意味はないです。 4人のプレイヤーが、麻雀卓と呼ばれる専用のテーブルに座�
、牌と呼ばれるプラスチック製のタイルを用い�
��ガリを競い合うというゲームが麻雀です。 4人のプレイヤーがそれ�
勝利を目指すゲーム。最初にもらった點數が最�
�に一番多かった人が勝ちとなります。 目次へ戻る 麻雀の特徴!將
・囲碁との違いとは?不完全情報ゲームであること とはいえ麻雀は、將棋や囲碁などの日本でポ�
�ラーなボードゲームとは少し異なる點もあります。 どこが異なるのか、というと以下の2點が大きく異なる點となります。 1.プレイヤーが4人いてそれぞれが優勝を目指している 2.卓上でプレイ�
��が見える情報が限られており、運の�
�がある それぞれ簡単に解説していきます。 �.プレイヤーが4人いてそれぞれが優勝を目指している まず麻雀の特徴の一つは、4人のプレイヤーがい
各々が別のチー

るという點n>が挙げられます。 こんなテーブル�
辺に�
�↓ 基本的にスポーツやボードゲームを見ても、た�
�いの場合
1 vs 1 1チーム vs 1チーム というものが多くて、バトルロワ�
�ル方式で勝敗を競うと
��ゲームは珍しいといえます。 (それぞれがト�
を競うゲーム
ゴルフや體操など、相手に幹渉できないものが多い) 一方で麻雀では、同じフィールド上に4人のプレイヤーがい
、それぞれが自分の勝利に向けて動いているというゲーム。 いわば戦國時代の武將たちがお互いをけん制しつつ
天下統一を目指してくようなそんな展開の多彩さが魅力です。 もう�
��っと簡単に言うとマ�
�パーティみたいなイメージです。 麻雀は自
��外全員敵!
>2.卓上でプレイヤーが見える情報が限られており、運の要素がある そして、麻雀においてプレイヤーが4人いるということ以外に、もう一つ大きな特徴となっているのが、n>場のすべての情報が公開され
��るわけではないという點です。 これはどういうこと
��いうと、麻
br>は 山札 自分の手札 相手の手札 捨て札 という4種類があ
ますが、自�
�視點からでは自分の手札と捨て札しか見えません。 こんな視點↓ 一方、將棋や囲碁では、場にある情報�
r>��誰でも見えて見
ないのは相手の頭の中だけ!というような狀況です。 全�
�える↓ なので、この點が大きな違いとなります。 將棋・囲碁・・・フィール
の情報はすべて見える 麻雀・・・自分の手牌と捨て牌しか見えない �
するとこんな感じ↓ そして、麻雀では目に見えない情報が多いので、仮説によ�
��進む部分が存在し、「運の要素が発生する」というのが特徴です。 もちろんすべてが運というわけではなく、上級者ほど捨て札や相手の表情などから見える情報が増えていきますが、展開によってはプロ麻雀打ちであっても、
��者に負けてしまう�
��もある!という番狂わせが起こりやすいのが麻雀という�
��ムなのです。 逆に実力差がある人同士でも一緒に遊んで楽しいのが魅力! この「運の要素があり
��も、実力の要素も大きい」というところが、ギャンブルにも最適ということで、�
��から身近で楽しめ�
け事として
雀が親しまれた�
�あります。 目次へ戻�
�雀のルール!點數が高い
が勝ち では前置きはこのくら�
�して麻雀のルールをざ
くりと解説していきます。
��のルールの大原則としては、 點數が高い人が勝ち 最初に25000點ずつが各々に配られ、�
��をアガリを決�
�ことで増やしながら�
的に最も多くの點�
持っていた人が優勝です。 アガリの難し

��もらえる點數が
��たりするので、ス
ードと點數の駆け引きが�
です。 目次へ戻�
p>麻雀で使う用具!34種136枚の牌を使います 続いては麻雀で使う用�

�いて解説します�
/p> 麻雀では34種類の牌がそれぞ�
枚ずつで計136枚の牌を使います。 種類は大きく マンズ、ピンズ、ソウズ、字牌 の4つに分�
�、 マンズ、ピンズ、ソウズにはそれぞれ1〜9の數字あり 字牌はそれぞれ獨立 このマンズ、ピンズ、ソウズ字�
�それぞれのエリアで2枚または3枚の組み合わせを�
��ていくのでこの並びは覚えましょう! 目次へ戻る 麻雀の勝ち方!點數を得るにはア
��を目指せ 麻雀で點數を得るにはアガリを決める必要があり、アガリとなるためには2つの
��が必要
なります。 14枚の手牌を3枚×4+同じ牌2枚の形にすること 役が1つ以上付くこと 役
��う�
�フィギアスケートでいう
��たいな感じで
。完�
��るだけでなく
��つ以上技を決める必要�
�ります。 ではそれぞれ簡単に見�
�きましょう。 型p>まずは麻雀のアガリの�
��ついてです。 3枚1セットの�
��合わせ・・・メンツ 2枚1セットの組�
わせ・・・アタマ(トイツ) を1つ作ることで完成します。 マンズ、ピンズ、ソウズは數字があるため、12�
��3�
�などの階段狀に3枚並べることができますが、字牌は中中中のように同じ牌3枚で揃えなくてはなりません。
> �
�らかというと、階段狀に集める方が簡単な
��、字牌よりマンズ、ピン
、ソウズの方が�
となります。 役 また麻雀では型を整えるのと同時に「役」を�

必要があります。 この役については37個あ�
�ですが、とりあえずはメジャ�
�5個くらいを覚えまし�
�。
��ャーな5個で5〜8割くらいカバーできます �うちょっと覚えられるぜ!という人�
��以下の記事もどうぞ。
p>【5分で覚える基本役!】
雀初心者が覚えるべき出�
15!【麻雀講座3】 目次へ戻る アガリまで手を持っていく方法(牌効率という定石) 理論上はこれで麻雀のアガリができ�
��けなんですが、実際問題として、どうやって行けばこのアガリの型を作れるのか、という定石を覚えることも重要です。麻雀では「牌効率(ハイコウリツ)」と呼ばれる�
�があって、その通りに打つと確率を最大化できるとされています。 具體的には 2〜8を優先して殘す(1、9、字牌を先�
��る) 組み合�
�になりそうな形�
��す(12,中中など2

�たところ) 両手を広げた形を殘す(12より34) などが簡単なとこ�
�してあ�

�。 細かい話はプレイしながら追々覚�

��てもらいたいところですが、まずはこ
3つだけでもだいぶ変わ�
�す。 麻雀の定石・牌
率基礎!初心者の全然上がれない問題を解決する方法 目次へ戻る 麻雀の実力とは。初級者
上級者で何で差がつくの? ここまで麻雀というのは4人で行うゲームで、かつ運の要素がある、と�
�お話をしてきま
��。 �こまで読んできた人の中には、「そうなってくると、逆に麻�
�実力って何なんだろう?」と思う�
出�
�ることと思います
結論から言うと、「麻雀は運の要素もあるものの、実�
��よる差�
��きいゲーム」となります。 麻雀�
r>�ては ±0.1位程度の精度で
均順位を推定しようと�
��と約500戦必要 引用元:電気通信大學-「少ない行動記録
��麻雀プレイヤの実力�
��定する研究」 と言われています。 運と実力の比率については、個人的には1:1くらいの割合かなと思っています。
つまり上級者と初級者が戦ったら、上級者が8割くらいは勝つけど
初級�

��率も2割くらい
��されている
pan>という感じです。 では以下では麻雀の実�
��は何か、という話を見てい
��しょう。 麻雀の実力は見�
��部分の確率への理�
麻雀の実力は大きく2つの�
��に分かれます。 確率への理解度・・・いちばん最適な選択ができる人が強い �
��検証力・・・何となく事象を理解で�
�人が強い まずは一つ目の�
として「確率への理解度」という點を紹介していきます。 麻雀では、目に見えないクローズドな情報があるとい�


ほどいたしましたが、まず�
��雀では目に見えている狀況か
��斷して最も期待値の高い選択をしていくこと
��められます。 まずは見える部分�
�! 麻雀では34種類136枚(1種類4枚ずつ)の牌を使ってゲームを�
�ますが、それぞれの牌が何枚見えているのか、という情報は重要です。 例えば、 イーピン イーソウ イーマン が手札にあって、イーピンはすでに捨て札に3枚切られていたとしたら、今後イーピンを山札から引いてくることはできません。 イーソウ 手札に1枚、場に0枚・・・ →まだ3枚山に殘っている可能性がある! イーピン 手札に1枚、場に3枚・・・ �
��4枚ができってしまっているのでもう引くことはない イーマン �
�に1枚、�
�1枚 →まだ山に2枚殘っている可能性あり なので、より引いてくる確率の高いイーソウを殘そう!というように判斷することができます。 麻雀では�
r>��うに、より効�
�く手を進めていける選択肢を選べる
どうか、という點がアガれるかどうかにつながっており、選択の最適度�
��種の実力なのです。 もう一つの
��は見えない部分に対�
�仮説検証力 では続いて、麻雀においてもう一つ重要なポイントを紹介�
�いきます。 それは目に見えていない部分に対する仮説検証能力です。 麻雀では 目に見えている情報 目に見え�
��ない情報 の2つがあり、目に見えている情報を正確に把握することと同様に、目に見えていない情報を如何
��測�
�いくかが重要となります。 例えば、 ��手の手の進行度であったり 相手の手牌に使われているで
ろう牌であったり を捨て牌や相手の表情から読み取っていきます�
p> 麻雀ではアガリを取れるのは1人だけで、2番目以降の人は上がれません。 また、
手�
�がりに必要な最後�
�枚を捨てたプレイヤーが全額を支払う�
�ルです。 そのため、自分の上がり目が薄いなと思ったら、すばやく
��に回る必要があります。 「この人たぶんこ
考えてこれを切っ�
かな」とか「すごい張り切っているか�
�い手なのかな?」というような目に見えない情報を推測する力が実
の2つ目の要素です
目次へ戻る 麻雀�

��は?不確定な場を経営判斷で乗り切ること ではそんな麻雀の面白さと
どのようなところにあるのでしょうか。 これは私見ですが、麻雀の面白さは不確定な場を各々が経験や計�
�頼りに判斷�
いくという點かと考えています。 どういうことかというと、麻雀では、不確定な情報が多いため、必然的にどこかで勝負をかける場面が出てきます。 勝てるかもしれないが、負けるかも�
�ない、というそんな不安定な狀況で、己の読みや経験を頼りに、攻めるか守るかの判斷を下す。そしてその結果がすぐにフィードバックさ�
��勝敗
��する。 そんな昔で言えば戦國武將�
うな、現代で言えば経営者をしているかのような選択を自身の判斷で行っていく、そんなゲーム�
�雀のほかにあり�
�ん。 なので、麻雀をする

br>��
総合的な決斷力を試すことが�

��か�
�れを養うことができる、その點が麻雀の面白さ�

考えています。 (
ちろん仲間とワイワイ�
�という點も楽しいです!) 面白さをさら�
�説�
�記事↓ 麻雀を始める10のメリット【面白さまとめ】 目次へ戻る 麻雀とは何かのまとめ! なので�
�とは何か、という點をまとめると、以下の�
�になります。 「麻雀とは4人で行うボードゲームで、將棋や囲碁と違って不確定な要素のあるゲームなので、初心者が上級者
勝つという番狂わせの起こり得るゲ
��」 つまり、麻雀は実力差がちょっと合る人同士で�
�お互いに勝ったり負けたりの勝負が楽しめる間受けの広いゲームということ
��。 とはいえ麻雀では運だけでなく実力の部分も重要で、麻雀の実
とは、「目に見えている情報�
得られる最適解を�
��しながら、さらに目に見えない部分の情報についても推測�
�それらを総�
�て最適な選択をしていくゲーム!」とい�
�けです。 何となくイメージ�
��いてきまし
��しょ�

� 難しそうではありつつも、面白そうだな!と思�
は麻雀向きの�
�す。 ぜひル�
��を覚えて対局をしてみ�
�さい。 ではまた。よい麻雀ライフを!p>第2回講座へ続く↓ 麻雀の上がり方解�
失敗しないロンとツモのコツ【初心者�
2】p> ◆オススメ記�

p>・悩み別!麻雀に関する疑問解消記事まとめ
初心者にオススメ】 ・ヨ�
�と比較しない三人麻雀(サンマ)のルール!麻雀初心者がい�
�りサンマを覚える方法 ・ネット麻雀の覚え方!�
�者
獨學でネトマデビューする方法 ・�リエイターのための麻雀入門!打たない人が抑えるべきルールと用語まとめ 目
へ戻る 初心�
け ゼロから始める麻雀初心者講座、開�
�� 麻雀のル
��を體系的に學びたい・・! そんな要望を多數�
だき、本サ�
br>��も初心者講座カテゴリーを
��し
した。 全12回で麻雀のルールと基本戦術を�
�ターできるコ�
��です。 全編無料なのでこの機に麻雀の勉強�
てみ�
�!という人�
ひ參考にしてください。 講座の�
�(1~6話
をみる
初心�
ら初級者になる6講座 第1回:麻雀と�
ざっくり概要を解説>第2回:麻雀の上がり方!�
とロンを覚えよう ��3回:麻雀の主な役!まずはこれだけ3,5,7
4回:牌効率の基礎!�
�を上げる考え方li> 第5回:鳴�
�ポン�
��ーで人か�
をもらう方法 第6回:�を
う牌効率!6つのコースで解説 番外編:手積み麻�
�できるようになる方法 講座の內容(7~12話<br
みる ◆初級者から�

��なる6講座
��:ベタオリ!リーチを�
る手順とコツまとめ 第8回:
相関図で麻�
�を全部覚えてみよう!i> 第9回:麻雀の點數計算や�
�解説【符の數え方】 >第10回
p>
��テンルール解説!ロンでき
��問題を解決し
��
i
pan>第11回:麻�
�押し引きについて 第12回:

読みの基礎!相手の狙い役を見抜く方法

編:【徹底比較!】オンライン・ネット麻雀�
�すすめまとめ! 初心者講座へ
span>✓図解多數でわかりやすい ✓全編無料で�

✓手積みのやり方わかる/p> 関連コンテンツ(広告あり) COMMENT メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 �雀牌 マット �雀卓 小物 麻雀本 ゲーム アニメ 贈り物 ルール 戦術 ニュース おすすめ 検索 オススメ記事! 【比較表あり完全版!】全自動麻雀卓おすすめまとめ【価格別全10種】 強みで選ぶオススメ麻雀牌10選!尖った牌を入手せよ! 麻雀マットのオススメまとめ6選!ドンキで買えない最高の一品を探して~ 【徹底比較!】オンライン麻雀ゲーム・アプリのおすすめまとめ! 誕生日にプ
��ン
��
��麻雀グッ�
おすすめまとめ! 1
雀�



63 1-2.

� 14
3.卓 99 1-4.小物 48 2.麻雀関連アイテム 292 2-1.麻雀本・漫畫 99 2-2.ゲ�
�・アプリ 116 2-3.アニメ・�
マ 12 2-4.グッズ・アイテム 41 2
��ドゲ 30
3.ルール 181 役 6 點數計�
>
0
li<br

>ルー�

>32 br
���
��
><br
15


>
4.戦術
<b

>
�雀ニ

�� 252

>�最新情報
5-2.雑學 -3.�
�論 1 >
� 月�
/p> 月を選
2023年
�� 20
r>9月
�8月 ��7�
023

3年

2023�
��
> 2
��3月 2023

20
�1�
/<
> 202
1

2

1�<br

r>��1

22�
� 20
�8月 <
2022�
� p> 202
>月 2
r>5月
r>��4月
p>
2年3�<br
2年

2022�

202
�1

>
1年11�
2021年10月 p> 2021年
2021年

> 2021

p> 20
�6�
/p>
1年5

2021�
�� p> 2021
3月
> 20
��2

1�
�� 0
�12月
>
0年11月
2020年10
r>/
p> 2020年9�> 2
��8 2020�
>�

r>月
br>�5月
年4月 >
20年3月
2020年2�
/p>
> 2020年1
2019年12月
p> 2019年11
2019�
月 2019年9月 2
年8月 2019年7月 2019年6月 2019年5月 2019年4月 2019�
�� 2019年2�
2019年1月 2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年9月
8年8月 2018年7月 2018年6月 2018年5月 2018年4月 2018年3月
8年2月 2018年1月 20
��9月 麻雀グッ
に詳しい人 麻雀グッズ研�
�管理人・た
麻雀グッズが好きす�
麻雀用品�
�トを作りました。麻雀グッズをさらに広める活動をしています。 レビュー依頼、獻本等、ご�
�にご相談�<b
��い。問い合わせ・レビュー依頼等は以下のフォーム
りお願いします。 問い合
��フォーム サイトマップ とりあえずのおすすめ 新着記事 雀魂の新コラボ発表『Fate/kaleid liner プリズ�
�イリヤ Licht
�前の無い少女』 【2023
最新!】AMOS公式の全自動麻雀卓セール情報まとめ!買�
�イミングは今だ! 麻雀バー(BAR)店舗一覧!おすすめとシス�
r>まとめ!/li> Youtubeチャンネル再始動!自動卓み�
す�
/p> 麻雀グッズ研究所Yout
��ャンネルラインでも質問ができるようになりま�
!���
�ッズ研究所公式ライン 目次(クリッ�<b
飛べる)麻雀
��何か?3~4人で行う�
���
ームです。�
�の特徴!將棋・囲碁�
�違いとは�
�完全情報ゲームで
ること1.プレイヤーが4人いてそれぞれが優勝を目
して
��2.卓上でプレイヤー�
�える情報が限�
�ており、運の�
�がある麻雀の

�!
��が高い人が勝�
雀で使う�
!34種136�
��
�使います麻雀の勝ち方!點數を得るに�
�ガリ
��指�
p>型/li>役li>/l
��ガリま�

持って�

��(
��

�う定石)li>麻雀の実力�<
。初級者�
�級者で何
>��がつ�
?�

実力は見�<br
�分の確率へ�<b
�度
>もう�
��
���
見え�
�部分に�
�る仮説検�
�i>麻雀�
r>��さ�

不確定�
���<b
�判斷
��り�
br
��麻�
��
��かの�
r>�!p>
��ゴリ�選択 1�� (63)
(99) 4.小物
)p>1.麻雀用品
) 2-1.�
r>本�
畫 (99<
> 2.麻�



��ム (1
p<b
.戦術
>>5-1.
�<b


(76
��學

p> 5-3.�
<
(31) 5.�

�ュース (

� (76)
>
��
br>10)
特�
��
(32)
>麻<br
��者
座 (
/p>
ー�
ブ(�
�) ア�

ブ(�
��
/p>
>��を選

2023年<b
> 2023
9月

��8�


3年7
br>> 023�

/p>
2023年5
p> 2023年4月 2023年3月
> 2023年

p> 2023年
br>/p> 2022�
r>� 20
br>1月
��10�

22年9月
2022年8�
/p>
>
2�
� 2022

> 2


/p>
年4�
22年3

2022年

202
r>月 202
�12�
/p>
1�
�� 20
�10月 p
21年9月 21年8月
p>
2021

>

� 2021
r>�<
> 2021� 2021月 20
��2月
>1年1月
r>020年12月 br>> 2020年11�
br> 2020年
<
p> 2020

2020�
��
0
7月
020年6月
020年5月 2020年4月 2020年3月 2020年2月 2020年1月 2019年12月 2019年11月 2019年10月 2019年9月 2019年8月

��7月 2019年6月 2019年5月 2019
月 2019年3
2019年2月 2

1月 2018年12
2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018
月 2018年7月 2018年6月 2018年5月 2018年4月 2018年3月 2018年2�
2018年1月 年9月
i> HOME
li> 【麻雀
心�
�座1】麻雀とは何か?
ールや目的、特徴、実力差の原因�
�っくり解説

l> 麻�
�ッズ研究所・管
人 麻雀
��ズ研�
�の管理人。麻雀グッズが�
��すぎて麻雀用品�
��トを作りました。
��グッズをさらに広める活動をしていきたいと考えております。レビュー依頼、獻�
、ご気軽にご相談ください。 �
�合わせフォーム サイトマップ 運営者情報 1.麻雀用品 1-1.牌 1-3.卓 1-4.小物 2.麻雀関連アイテム 2-1.麻雀本・漫畫 役 特殊ルール 4.戦術 5.麻雀ニュース 5-1.業界最新情報 5-2.雑學 5-3.麻雀論 麻雀グッズ研究所その他メディア(Youtube, instagram)麻雀グッズ研究所Youtubeチャンネル 麻雀グッズ研究所公式インスタアカウント 免責事項 2015–2023 麻雀グッズ研究所 URLコピー

In case you cherished this post and also you desire to be given more details regarding 世博娛樂賭博網站許可證 generously pay a visit to our own web-site.