点数計算 翻 ハン 【 皇朝娛樂獎金池狀態:一探賭場行業的經濟現象!】

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点数計算 翻(ハン
>皇朝娛樂獎金池狀態:一探賭場行業的經濟現象!
德州撲克牌型概率的奇幻世界:數學與運氣的交�

r>点数計算 翻(ハン)點數計算 翻(ハン) | 麻�
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>麻雀超�

>麻


>麻雀ルール
i>麻雀點數�

i>麻雀用語集li>麻雀ゲーム情報初心者講座 麻雀上達編> Mリーグ個
��績> プロ雀士�

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br>漫畫
i> 麻雀本 言語を選択 ▼ 點數計算 翻(ハン)/li
�數計�

��ン) 目次 點數計算の�
�的な考え
翻(ハン) 翻は、役に応じて與えられる 翻は、ドラに対して與えられ
場ゾロで2翻
l> 翻數に
��點數の目安
> 麻雀初心者だけでなく中級者でもちょっとやっかいなのが點數計算です。點數計算には、翻(ハン)と符(フ)という2つの概念が必要なのですが、今回は比較的覚えやすく、大まかな點數を知ることが出�
�翻に絞って學
ま�
う! 目次 Toggle
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�數計
��基本�
�考えli>�(ハン)翻は、役に応じて與
られる翻
��ドラに対して與<br
れる
>場ゾロで2

�に
��點數の目安 點數�
�の基本的な考え 麻雀の點�
、下記の要素によ�
�決まります。p>點數が決まる要素 翻(ハン)の數 符(フ)の數li>親か子か 例えば・・�
� 3翻 30符 親 = 5800點 となるのですが、點數計算をマスターするには、下記の3つを覚えなければなりません。しかも、それぞれ暗記しなければならないというのが、點數計算が難し�
��言われる所以です。 覚えるべきこと 役の翻數 符計算 符と翻の合計から�
��を計算(表の暗記) ちなみに、點數を決める要素の3つ目にある「親か子か」に関しては、親でアガった場合は子でアガった場合の1.5倍の點數になるだけ�
�で、これは簡単ですね。 點數計算は、計算というより暗記で�
�算數の得意・不得意よりも、暗�
と経験を重ね�
��とが大事です! 翻(ハン) 翻(ハン)とは、アガった際の役に応じて與えられるもので、1翻、2翻と、數字で表します。正確な點數を知るには、更に符計算が必要ですが、翻だけでもある程度のざっくりとした點數を知ることが出來ます。 翻は、役に応じて與えられる 翻は、ドラに対して與えられる 場ゾロで2翻(現代では省略するのが主流)> 翻は、役に応じて與えられる 役ごとに決まった翻數が設定されていて、アガった時に成立した役の翻を合計します。 例えば、立直(リーチ)+タンヤオでアガった場合、、、 リーチ・�
��・1翻 タンヤオ・・・1翻> なので、計2翻となります。 単獨の役でつく翻數は、清一色(チンイツ)の6翻が最大となります。清一色よりも高得點になる単獨役�
りますが、それらの役は役満と呼ばれ、翻は無く�
��32,000點(親の�
��は48,000點)と決まっています。 喰い下がり 役ごとに翻が決まっているのですが、同じ役でも2翻になる場合と1翻に場合があります。この違いは、門前(メンゼン)でアガるか、鳴いてアガるかによって生じます。鳴いてアガると1�
�がる�
のルールを喰い下がりと言います。鳴く事を�
う」と
言うので、喰って翻數が下がると言う意味ですね。 ただし、全ての役に喰い
��りが適用されるわけでは�
ません。役の翻數
��える
は、翻數と喰い下がりの有�
��一緒に覚えま�
う。 役と翻數の対応はこちら
>麻雀の役一覧(PDF版あり) 翻は、ドラに対して與えられる ドラ1枚につき1翻が加算されます。裏ドラであれ、赤ドラであれ、関係なく一律で1枚に
��1翻です。�
�し�
�ラは�
>�はならないので、ドラ
��でア
ることは出�
�せん。 ドラ
分からない方はこちら ドラで得點アッ
場ゾロで2翻 場ゾロとは、アガった際に必ず付與される
のこと
��。ただし、最近では場ゾロのカウントを省略する場合
ほとんどで、點數表も場ゾロを省略したものが多いです。 1翻から點數が書いてあるものが場ゾロを省略している點數表で、3翻から點數が書いてあるものが
��ロをカウントしていると點數表ですが、場ゾロのカウントを省略
るかどうかの違いなので、実際の點數に変わりはありません。 通稱「バンバン」とも言い、かつては翻數を數える際に、「リーチ、ツモ、タンヤオ、バンバン」などと、最後に「バンバン」と言って2翻加えていました。今では、場ゾロを意識する必要はありませんが、「バン�
」と言われて戸惑わないよう�
��場ゾロの意味は覚えておきましょう! 翻數による點
��目安 合計翻數からある程度點數を知ることが出來ます。1翻~4翻の
��な點數は、符計算が必要なので、あくまで目安として考えてください。 合計翻數 點數 1翻 子1,000點~ / 親1,500點~ 2翻 子2,000點~ / 親2,900點~ 3翻 子3,900點~ / 親5,800點~ 4翻 子7,700點~ / 親11,600點~ 5�
�8,000點 / 親12,000點 6翻~7翻 子12,000點 / 親18,000點 8翻~10翻 子16,000點 / 親24,000點 11翻~1
� 子24,000�
親36,000點 13翻以上 子32,000點 / 親48,000點 點數計算をマスターするには時間がかかります!初心
さんは、まず役と翻の対応を徹�
�に覚えてより高得點を狙�
��ようにし�
��ょう!
p> 途�

��なるケ�
� 黈算 符(フ)/li> 関連
グ麻雀 麻雀 ルール 麻雀 入門 麻雀 初心者 麻雀 點數 麻雀3分�

�連記事一�
【翻(ファン、ハン)】とは(麻雀用語辭典) 點數計算 計算式と早見表 點數�
符(フ)


�【 2翻30�
2ハン30フ) 】親アガリ ロン/ツモ 皆さまのご感想、コメントなどお寄せください �
�前p> 皆さま
らのコメントと麻雀豆腐編集部からの返信! 小倉 より: 2023年5月8日 10:38 PM 「食い下がり」の件です。 鳴いた場合、順子系の役が1飜下がる事は理解したのですが。 (例) 1萬1萬、2萬2萬、3萬3萬、+5筒6筒+9索9索(頭)+9筒ポン(明刻) と、手牌の中に「一盃口」は完成しているが、9筒をポンで鳴いている。 この様に手牌內では役が完成していて4,7筒待ちだが、その役と無関係な牌�

ている場合、「食い下がり」となるのでしょうか? この例
は「
��し」とな�
�でしょうか? 教えてください。 返信 le> 編集部 より: 2023年5月9日 12:57 PM 麻雀豆腐編集部です。 麻雀豆腐サイトのご利用
にあ
��とうございま�
�� >「食い下がり」となるのでしょうか? >この例で�
役無し」とな�
でしょうか? 約無しになります。 ご利用�
�い�
��けるユーザー様と共に麻雀豆腐も成長していけるように努力致し

�� 今後とも麻雀
腐をよろしくお願いいたします。 返信 小倉 より: 2023年5月7日 4:27 PM 三暗刻の質問です。 2萬暗刻+3筒暗刻+4索暗刻+9筒単騎待ち+(鳴き順子7萬、8萬、9萬) こ
場合、三暗刻は成立して�
ので、上がる事は出來ると思うのですが、 點數は2飜から食い下がりの1飜となるのでしょうか?p>また、(鳴き�
��7萬、8萬、9萬�
(9�
�刻)であれば、「トイトイ三暗刻」となりますが、この場�4飜でしょうか�
��でしょうか? よろ�
�御願い致します。 返信 le> 編集部 より: 2023年5月7日 4:31 PM 麻雀�
��編集部です。 麻雀豆腐サイトのご利用誠にありがとうご�
�ます! >點數は2飜�
�食い下がりの1飜となるのでしょうか? 喰い下がりはありませんので2翻となります。 トイトイ
��刻の場
��4翻となりま
��
利用してい�
けるユーザー様と共に麻雀豆腐も成長し�
��けるよう�
�力�<br
�す。 今後とも麻雀豆腐をよ�
�くお願い�
します�
p> 返信 小倉 より:2023年5月7日 5:36 P
p> 日曜日に、こんなに早い回答、有難うございました�
> 返信
l> 編集部 より: 2023年5月9日 12:5
M 麻雀�
編集部です。 麻雀豆腐サイトのご
用誠にありがとうございます! >日曜�
�、こんなに早い回�
有難うございました。 また何かございましたらコメ
��ください

利用していた
��るユーザー様と共に麻雀豆腐も成長していけるように�
br>��します。 今後と�
��雀豆腐をよろしくお
��いたします。 返信 匿名 より: 2020年4�

1:28 PM もらえ�
��數と�
�う點數が違う時、どうすれば
��のでしょうか? 返信 麻雀豆腐編集部 より: 2020年4月8日 6:53 PM
麻雀豆腐編集部です。 麻雀豆腐サイトのご利用誠にありがとうご
��ます�
/p> >もらえる點數と支払う�
�が違う時、どうすればいいのでし�
か? ��えば3900點をあがって4000點相手からもらったら100點相返してください
r>p> お役に立てま�
�幸いです。 今後とも麻雀豆腐を宜しくお願い致します。 返信 小林正隆 より: 2020年4月1日 11:16 PM 合計翻數による點數表において、 �
�1翻は 子
00點~ / 親1,500點~」でOKですが、 ・「2翻は 子1,300點~ / 親2,000點�
>は間違いで、 「2翻
子2,000點~ / 親2,900點~」が正しいのでは?, 皇朝�

�賭博 (以下同様)返信 麻雀豆腐編集部 より: 2020年4月1日 11:22 PM 麻雀豆腐編集部です。 麻雀豆腐サ�
のご利用誠にありがとうございます! ご指摘いただきました箇所を修正いたしました。
��ンテン�
�誤りのないようより一層の注意�
い、ご利用していただけるユーザー様�に麻雀豆腐も成長し
いけるように努力致します。 今後と
��雀豆腐を
しくお願い致します。 返信 r>b>フリテン小僧 より: 2019年12月30日 12:55 AM 國士無雙の聴�
、暗カンでロン出來ま�
��? 返信 麻雀豆腐�
��部 より: 2019年
�30日 10:19 AM 麻雀豆�
�集部です。 麻雀豆腐サイトのご利用誠にありがとうございます! >國士�
��の聴牌で、暗カンでロン出來
��か? 何
も同じご質問を頂いておりますが、すでに複數回同じ回答させ
���
�おります。 以前ご�
��いただいたページにてご確認ください。 今後とも麻雀豆腐を宜しくお願い致します。 返信 晝行燈 より: 2017年11月1日 12:02 PM 翻の説明が不十分だとおもいます。 翻とは、2のa乗のこと。3翻なら2の3乗で2×2×2�
�點數は上が�
時の符に(例えば40符で栄和なら)8を掛けて320點、子の場合は320
��4
��て1280點、切り上�
1300點。親の場合は6倍して1920點、切り上げて2000點と基礎から説明された方が良�
�では。それと場に2翻付いている�
すからあくま
付けた數え方が翻の意味からして正しいと思います。點數計算�
��
�覚えてしまうもの�
��が、やっぱり基礎となる考え方は知っておいたほうが良いと思ってカキコしま
た。失禮しました〜。 返信 > 編集部麻雀豆腐 より: 2017年11月2日 2:06 PM 麻雀豆腐編集部です。 麻雀豆腐サイトのご利用誠にありがとうございます! >翻の説明が不十分だとおもいます。 ご指摘い�
��きありがとうございます。 こちらの記事は前後の記事を繋げて説明をしておりまして、3分講座全記事で完結するような形になっております。 點數の計算式はこちらの記事に記載しておりますm(__)m → 分かりにくく大変申し�

せん。 ユーザー様�
�意見を參考にさせていただきまして、3分講座の中でもカテゴリー事に分かりやすく�
クや記載を出來るよう、改善

きたいと思

�� 點數計算の記事は特に、基礎を大事に詳しい説明が出來るよう努力
��
す。 ご利用してい�
�けるユーザー様と共に成長してい�
いと思いますので、今後とも麻雀豆�
宜しく�
�い致し�
�。 返信 ジョブ:校�
> より: 2017年10
19日 1:38 PM 誤字報告�
�。 >翻(ハン)とは、
��った際の役に応じて與え�
�るもので →與え【�
�れるもので 返信 編集部麻雀豆腐 �
�: 2017年10月19日 1:57 PM 麻雀豆腐編集部です。 麻雀豆腐サイトの
��用誠にありがと�
�ざいます! >誤字報告です。 ご指摘いただ�
�にありがとうございます。 該當箇所を修正致しました。 他記事も修正致しますので暫くお待ち下さいませ。 ご不便おかけして大変申し訳ありません。 返信 コメント開閉 人気記事一覧 麻雀の役 一覧表 シンプル見やすい!麻雀ルール入門!初心者が覚えるべき基本知識麻雀點數計算 ~これが出來れば一人前~麻雀の符計算を知り盡くせ!覚えるコツから早見表まで網羅麻雀のスジ『振り込まないための7つの読みと実踐防禦方法』【麻雀用語】初心者が覚えるべき基本用語を全て解説麻雀の初心者向け超簡単ルール 0.5hで読み切り!點數計算 符(フ)麻雀ルール ~最初から覚える初心者入門編~麻雀 點數表とその覚え方!~5つの流れで暗記~麻雀の捨て牌の読み方を習得して振り込みを極限まで迴避!麻雀の役一覧(PDF版あり)Mリーグ 個人成績 最新&通算の
選手戦績 2018~2023點數計算 計算式と早見表麻雀上達のコツ 超初心者が知るべき4つのコツ麻雀のやり方のすべて。これで遊べる完全ガイド!十三不塔(シーサンプーター)バラバラ過ぎるローカル役満 新着記事一覧 ブビンガ(Bubinga)の登録方法とボーナスについて徹底解説! 【無料】ソリティア(クロンダイク)で遊ぼう!【登録不要】 元天鳳8段が『少牌マイティー』をやってみた![レビュー/登録/料金/ルール] 井出洋介 小林剛 麻雀技術 守備の教科書 振り込まない打ち方【初心者向け/おすすめ麻雀本】 一気通貫(イッツー/イッキツウカン)で一気に初心者脱出【2翻役】 字一色(ツーイーソー) 序盤と終盤でチャンスを摑め!【役満】 清老頭(チンロウトウ)で気を付けたい3つのポイント!【役満】 清一色(チンイツ) 役満に次ぐ高得點 攻略のカギは多面待ち!【6翻役】 混老頭(ホンロウトウ) を攻略する3つのポイントと複合役!【2翻+2翻役】 小四喜 (ショウスーシー)は油斷禁物 風牌一翻から役満に!【役満】 大四喜(ダイスーシー) ポンのコツと責任払いに注意!【役満】 Mリーグ 個人成績 最新&通算の全選手戦績 2018~2023 Mリーグ 二階堂亜樹(にかいどう あき) 各選�
の対戦成績 2018/2019/2020/2021/2022 Mリーグ 瀬戸熊直樹(
��くま �
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��選手との対戦�
2018/2019/2020/2021/
Mリーグ 個
成績 勝又健志(かつまた けんじ) 2018/2019/2020/2021/2022 Mリーグ 個人成績 鈴木たろう(すずき たろう) 2018/2019/2020/2021/2022 M
��グ 個人成績 松ヶ瀬隆彌(まつがせ た
や) 2021/2022 Mリー
瑞原明奈(みずはら あきな) 各選手と
��戦�
� 2019/20
021/2022
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��豆腐監修
���
��木たろう プロ
��本プロ麻雀協會所屬) ■主なタイトル歴 第15回 最強位/第8回 野口賞受賞/第9・11・12・13期 雀王 3連覇の快挙/世界麻雀大會2015 2位など 記事
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皇朝娛樂獎金池狀態:一探賭場行業的經濟�
�!
皇朝娛樂獎金池狀態:一探賭場行業的經濟現象!
賭場行業一直以來都是一個充滿著經濟現象的領域。其中一個重要的經濟現象就是獎金池的狀態。獎金池是指賭場中所有玩家下注的金額的總和,這些金額將用於支付獎金和賭場的�
��成本。
獎金池的增長
獎金池的增長是賭場行業中一個非常重要的現象。當玩家下注時,他們的賭注將被添加到獎金池中。隨著越來�
�的玩家參與遊戲,獎金池的金額也會不斷增長。這是因為每個玩家下注的金額都被累加到獎金池中,這使得獎金池的金額不斷增加。
�例來説,假設有一個賭場的獎金池初始金額為100萬美元。當一個玩家下注100美元時,這100美元將被添加到獎金池中,使得獎金池的金額增加到100萬100美元。如果另一個玩家下注200美元,獎金池
金額將增加到100萬300美元。這樣不斷累加下去,獎金池的金額將不斷
��。
獎金池的分配
獎金池的金額將用於支付獎金和賭場的運營成本。通常,賭場會根據一定的比例來分配獎金池中的金額。�
�,賭場可能會將獎金池的50%用於支付獎金,將�
�的50%用於賭場的運營成本。
舉例來説,如果獎金池的金額為100萬美元,賭場可能會將其中的50萬美元用於支付獎金,將剩餘的50萬美元用於賭場的
營成本。這樣,玩家有機會獲得獎金,同時賭場也能夠獲得利潤。
獎金池的影響
獎金池的狀態對賭場行業有著重要的影響。一個較大的獎金池通常會吸引更多的玩家參與遊戲�
�是因為玩家希望能夠贏得更高的獎金,而一個較大的獎金池�
著他們有更大的機會獲得高額獎金。
此外,獎金池的狀態還會影響賭場的聲譽和吸引力。一個較大的獎金池通常意味著賭場的遊戲受到了玩家的青睞,這將增加賭場的聲譽和吸引力,吸引更多的玩家參與遊戲。
結論
獎�
�的狀態�
場行業中一個重要的經濟現象。獎金池的增長和分配對賭場和玩家都有著重要的影響。一個�
��的獎金池可以吸引更多的玩家參與遊戲,同時也能夠提升賭場的聲譽和吸引力。因此,賭場行業需要密切關注獎金池的狀態,並制定相應的策略來維護和提升獎金池的金額。
"德州撲克牌型概率的奇幻世界:數學與運氣的交錯"
德州撲克
型概率的奇幻世界:數學與運氣的交錯
德州撲克是一種非常受歡迎的撲克遊戲,它結合了數學和運氣的元素。玩家需�
據手中的牌型和公共牌來做出最佳的決策,並且希望運氣能夠站在自己這一邊。在這個奇幻的世界中,我們將探索德州撲克牌型�

秘。
1. 德州撲克的牌型
德州�
共有十種不同的牌型,從最強到最弱分別是:

��家同花順(Royal Flush)
同花順(Straight Flush)
四條(Four of a Kind)
葫蘆(Full House)
同花(Flush)

>順子(Straight)
三條(Three of a Kind)
兩對(Two Pair)
一對(One Pair)
高牌(High Card)

2. 每種牌型的概率
在�
br>��
�,每位玩家手中的兩張底牌和五張�
�牌組成最�
�五張牌型。根據組合數學的原理,我們可以計算出每種牌型出現的概率。
例如,皇家同花順是最強的牌型,由A、K、Q、J、10五張連續且花色相同的牌組成。德州撲克一副牌共有52張牌,其中有4張A、4張K、4張Q、4張J和4張10,所以皇家同花順的概率為:
P(皇家同花順) = 4 / C(52, 5) ≈ 0.000154%<br/
>同樣地,我們可以計算出其他牌型的概率:

P(同花順) ≈ 0.00139%
P(四條) ≈ 0.0240%
P(葫蘆) ≈ 0.1441%
P(同花) ≈ 0.1965%
P(順子) ≈ 0.3925%
P(三條) ≈ 2.1128%
P(兩對) ≈
7539%
P(一對) ≈ 42.2569%
P(高牌) ≈ 50.1177%

3. 概率與決策
瞭解每種牌型的概率可以幫助玩家做出更明智的決策。例如,在德州撲克中,如果你手�
�一對A,而公共牌中出現了A、K、Q,你的牌型是三條A。根據概率計算,你的對手擁有皇家同花順的概率非常低,所以�
以放心地下注。
然而,運氣也是德州撲克中不可忽視的因素。即使你手中的牌型很強,但對手可能會在後面的公共牌中獲得更好的牌型。因此,除了數學計算外,運氣也是決定勝負的關鍵因素之一。
在這個奇幻的世界中,數學與運氣交錯,決定了每一局德州撲克的結果。玩家需要善於利用數學知識來做出最佳的決策,同時也要保持冷靜,面對運氣的波動。

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